メインメニュー
行事予定
前月2017年 9月翌月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<今日>
学校紹介
今日の予定
予定なし
学校評価
うわ特日記カテゴリー
アクセスカウンタ
今日 : 1616
昨日 : 1010
総計 : 1994119941199411994119941
ようこそ!肢体不自由部門のホームページへ

愛媛県立宇和特別支援学校 肢体不自由部門

所在地  〒797-0015   愛媛県西予市宇和町卯之町3-85

      電話 0894-62-0061   FAX 0894-62-0213   mail uwasf-ad@esnet.ed.jp

お知らせ
 実際に大地震が発生したとき「学校はどう対応するか」「保護者はどう行動したらよいのか」ということに焦点を当て、Q&A形式にまとめた「宇和特防災マニュアルQ&A」を作成しました。いざというとき、家庭と学校が連携をしてお子様の大切な命を守れるよう本マニュアルを御活用ください。
最近のうわ特日記

2017年9月21日(木曜日)

ミュージックケア

カテゴリー: - uwachousi-17 @ 17時05分13秒

9月20日(水)に肢体不自由部門中学部のキャリアガイド教室で講師の先生を招いてミュージックケアを行いました。

リズムに乗って体を動かしたり、きれいな音色の楽器を演奏したりしてとても楽しい時間を過ごしました。

                                                                                                

 

 

 


2017年9月1日(金曜日)

2学期の始まり!

カテゴリー: - hp-admin @ 16時38分55秒

2学期が始まりました。小学部の子供たちは久しぶりに会う先生や友達に笑顔を見せたり元気な声を聞かせてくれたりしました。今日は授業でかき氷作りをしました。子供たちは、かき氷の作り方を説明している先生の方をじっと見たり熱心に聞いたりしていました。かき氷器のスイッチは少し強く押さないと氷が出ないのですが、しっかり力を入れて押すことができました!

  


表彰伝達式

カテゴリー: - uwachousi-3 @ 13時54分23秒

 始業式の前に、表彰伝達式が行われました。夏休みに行われた、四国地区聾学校体育大会、愛媛県高等学校新人大会南予地区予選、愛顔のえひめ特別支援学校技能検定、手をつなぐ子らの作品展の表彰が行われました。本校の児童・生徒たちの活躍を大変うれしく思います。

                                                                                                


Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 愛媛県立宇和特別支援学校 肢体不自由部門